top of page

<ネゲブの流れ> ―476― 2017/10/29

「実りは多い」 ルカ10:1~3

「実りは多いが、働き手が少ない。だから、収穫の主に、収穫のために働き手を送って下さるように祈りなさい。」      ―ルカ10:2―

 私は19歳でイエス様に出会って平安と望みを頂き、それ以後の39

年間の歩みにおいて、不思議な程たくさんの感動的で奇跡的な恵みを

経験させて頂いて来ました。イエス様は素晴らしい救い主です。さていよいよ私達にも、その救いを伝えるために遣わされる時が来たようです。今日の御言葉に耳を傾けましょう。

 ①イエス様が行くつもりの場所に先に遣わされる。― 私達はあの人この人に福音を伝えて来ました。それでもなかなか信じる人はいませんでした。今後遣わされる所はあとでイエス様が行かれるというのです。私達が先に福音を知らせ、あとでイエス様がその人に現れてその素晴らしさを示して下さったなら、信じること間違いなしです。イエス様に示された所へ遣わされて行きましょう。

 ②働き手が足りないほど、実りが多い。― これは約束です。実りとは信じて救われる人です。信じるためには御言葉が語られなければならず、御言葉に心が開かれるには神様の愛が示されなければなりません。神様の愛は、私達の愛の労つまり世話や給仕によって現わされなければなりません。実りが多いなら、働き人がたくさん必要です。実りは多いとの約束を信じ、宣教と愛の労に励みましょう。また協力者を加えて頂くために、祈りましょう。

 ③狼に要注意。― 遣わされる所には、小羊をねらう狼がいます。狼は強暴で、狡猾です。ある時は怖い暴言で邪魔をし、それで上手くいかない時には巧みな欺きで邪魔して来ます。よく目をさまし、日々の主との交わりを大切にしながら、惑わされないように注意しましょう。終わりの世には、聖い教会にすら狼は入り込んで来ます。そして聖められたと思っている私達の心の中にも狼は入り込みます。よく警戒して。

 イエス様の声がかけられました。「さあ、行きなさい。」

 

【報告】

  20日より一時里子で幸太郎くんと想太郎くんを預かっています。

<今週の予定>

・30日(月)Pm6:00~ 学習クラス(小学、中学)

・31日(火)Pm6:00~ 学習クラス(小学、中学)

・1日(水)Pm3:30~ 学習クラス(中学)

・2日(木)Pm7:30~ 聖研祈祷会      

・ 毎日  Am6:00~6:30 早天祈祷会

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

西阿知キリスト教会​

bottom of page