top of page

‹ネゲブの流れ›-677-2021/11/7

「あかしの幕屋の聖所から」黙示録15:5~8

「天にある、あかしの幕屋の聖所が開いた。」   ー黙示録15:5ー

衆院選が終わりました。予想や期待とは違って自公維の改憲勢力が三分の二を占め、野党特に立憲と共産が議席を減らしました。道義的観点から野党を応援したので、日本人の正義よりも利益優先の姿勢にがっかりしました。またその精神性を巧みに利用した宣伝活動もあって改めて悪の力の強さを感じました。正義を求める者は少数派ですが、正しいさばきをされる神を覚えながら戦い続けましょう。最後の七つの災害がどこからもたらされるかを学び、神の聖と義を畏れ続ける者に。

➀さばきは、天にあるあかしの幕屋の聖所からもたらされる。― ヨハネが見た幻。天にある、あかしの幕屋の聖所が開き、七つの災害を携えた七人の御使いが出て来ました。あかしの幕屋とはあかしの板(十戒)が納められている幕屋です(出25:16、黙11:19)。十戒はモラルの基本。モラルハザードと言われる日本。教会内も同じです。神への不敬罪が四つも含まれる厳格な十戒によるさばきです。銘記しましょう。

➁災厄天使の装いと所持品に表された神の聖と義の王権。― 災害を携えた御使いの着ているきよい光り輝く亜麻布は神の聖潔さを、胸の金の帯は断固たる審判を下す義なる王の権能を示しています。また御座で仕える四つの生き物(4:6)の一つが、神の御怒りの満ちた七つの金の鉢を御使いに渡しました。この金の鉢も峻烈な神の義を表しています。金の鉢はかつて聖徒たちの祈りを入れました(5:8)。聖徒として祈りを入れて頂くか?あるいは御怒りをもられ災害を受けるか?

➂災害が終わるまで煙のために聖所にはいれない。― この煙は神の栄光と神の大能から立ち上るものです。かつてイザヤの召命の時に宮が(イザヤ6:4)、十戒授与の時にシナイ山が(出19:18)煙に包まれました。モーセは煙る山に登りましたが、この時は災害が終わるまでだれもはいることができません。とりなす祭司もです。もはや後悔や謝罪の叫びも届きません。神に排除されることのないように従い通しましょう。そして、さばきをよそ目に御名をほめたたえる者となりましょう!                                                                            

【西阿知キリスト教会】              

Comments


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

西阿知キリスト教会​

bottom of page