top of page

〈ネゲブの流れ> -537-2019/1/6

「すべては福音のため」Ⅰコリント9:19~23

「私はすべてのことを、福音のためにしています。」  ―Ⅰコリント9:23―

 福音とは「よきおとずれ」と言われます。私はキリスト教の福音に出会って希望を見出し、多くの恩恵を頂いて生きて来ました。そして私の信仰生活40年の間、変わらず願っていることは、この福音を多くの人に伝えたいということです。試練や自分の弱さが続き、なかなか福音宣教に専念できずに来ましたが、今年こそはその働きに専念することをスタートしたいと考えています。宣教者パウロの姿勢に学びましょう。

 ①すべての人の奴隷となる。― 奴隷は主人に仕えます。すべての人の奴隷ですから、すべての人に仕えるということです。偉い人だけでなく、偉くない人にも年下の人にも仕えるのです。威張って支配するのではなく仕えるのです。それには謙遜と愛と誠実さが必要です。また忍耐のいる小さな作業をコツコツと続ける姿勢が必要です。

 ②すべての人にすべてのものとなる。― パウロの周りには律法の下にあるユダヤ人も律法を持たない異邦人もいました。また弱い人もいました。それらの人々に対して同じ立場に立って接したというのです。私も経済的状況や能力的状況が様々に違う方々に接しながら、どの私が本当の私なのかと戸惑うことがあります。しかしパウロも言うように、それぞれの方々の立場に立って関わることが必要なようです。

 ③すべてのことは福音のため。― 私が福音を信じることができるために、多くの牧師先生やクリスチャンが様々なことをしてくれました。聖書のお話だけでなく、寝食をともにしたり、話を聞いてくれたり、楽しい遊びに誘ってくれたり。それらが私の中で実を結んだのは、真実な愛が感じられたからでした。今私達も、教会内外で本当にいろいろな活動をしていますが、それらすべてが福音のためだと自覚する必要がありそうです。その人が福音によって祝福に預かるためにと考えたら、どのような奉仕もなおざりにできません。すべては福音のため!

 

<今週の予定>

◎学習クラス ・7日(月)Pm6:00~  ・8日(火)Pm2:30~(幼児) 

・8日(火)Pm6:00~  ・9日(水)Pm3:30~  

◎聖研祈祷会  10日(木)Pm7:30~

◎キッズクラブ 12日(土)Pm1:00~ ←NEW!

◎早天祈祷会 毎日Am6:00~6:30 

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

西阿知キリスト教会​

bottom of page